ゆるゆる水谷

ゆるゆる生きている30代女性の日常で出会ったものを紹介。千葉県在住。

「ノースリーブ 着れない」で検索

涼しくなってきたので衣替え前にと服の整理をしていたら、やはりというか今年もほとんどノースリーブを着ませんでした。

去年GUのラッフルレースTシャツ(ノースリーブ)を買ったのですが、ぜんぜん着なかった…。

せっかく買ったから着たいのですが

  • ぽっちゃり体型
  • 骨格ストレート(二の腕が目立つ)
  • 汗っかき(脇汗がすごい)

なのでなかなか着れず。

なにかいいアイデアはないものかと「ノースリーブ 着れない」で検索したところ以下の記事が出てきました。

mi-mollet.com

年齢こそ違うものの体型が似ている感じがするので参考にはなったけど…

着たくないわけではなく、着たいけど着られない…なので悩みは完全には解決せず…

www.petal-woman.jp

この記事はさらっと読みましたが、コーディネート的には参考になりそう。

でもここで思い出しました。

汗問題。

コーディネートどうこうじゃなくて汗で服がだめになるのが嫌だ……。

item.rakuten.co.jp

Googleショッピング枠に出てきた商品ですが、こういうのを買って着てみるべきなのかな…?(でもけっこう高い………

 

おまけ

「前回の記事」で出てきた以下はノースリーブと関係ないですが参考になりました。

mi-mollet.com

年齢を重ねるとロングヘアは難しくなる問題もありますよね。。。

年齢は確実に重ねているので悩みどころです…。メリット・デメリットもよくわかります。(「華やかになる」といえどちゃんとしないとただただだらしないみっともない感が出てしまう…

今は伸ばしたい気持ちが強いので伸ばしていますが、どこまで伸ばそうかなあ。