ゆるゆる水谷

ゆるゆる生きている30代女性の日常で出会ったものを紹介。千葉県在住。

バッファローマウス BSMBB305BK

突然自分が使ってるマウスのホイールクリックが効かなくなりました。

別タブで開きたいマンの自分は涙して、Amazonお急ぎ便で新しいマウスを買ったのだった…

購入したマウス

こちらです。

バッファロー BSMBB305BK

7時に頼んで17時に着きました。ありがてえ。

使い心地:めっちゃなめらか

めっちゃスルスルサラサラ動きます。

今までのやつは古かったんだなと思うくらいに。

ちょっとスルスルサラサラすぎてカーソルを合わせたいところを通り過ぎてしまうときもあります。まぁこれは慣れですよねきっと…。

決め手はBluetooth接続

現在自分はノートPCでインターネッツを楽しんでいます。

自分が使っているノートPCはUSBポートが2つしかありません。

今までのマウスはUSBレシーバー接続だったので、無線と言えど2つしかないUSBポートが常に埋まっているのはちょっとなぁと思っていました。

そしたら最近家族がBluetooth接続のマウスを買ってきたじゃないですか。

なにそれそんなんあんの!!!!!(大声無知)となったので自分も欲しくなり、今回のマウスを選択するに至ったわけです。

ちょっと気になった「戻る・進むボタン」

バッファロー BSMBB305BKは左手の親指内側側面部分に戻る・進むボタンがついています。

実は戻る・進むボタンがついているマウスを使うのは初めて。今後使い勝手を気にしていきたいと思います…。

戻る・進むボタンついてないやつは300円?500円?くらい安かったけど、気になってボタンついてる方を買っちゃいました。

BSMBB305BKはおそらく右利き用のマウスです

ちなみにBSMBB305BKは左右対称じゃないので左利きの方は使いづらいのでしょうね。左利き用のものもあるのかもしれない。

今まで使ってたマウス↓はおそらく左右対称でしたね。全然気にせず買ったけど。

ロジクール M185CG

やっす!!!Amazonだと1,000円しないのだが…

これもだいぶもってくれた(もういつ買ったか覚えてない)ので…替え時だったのかなと思います…今までありがとう。。長く使いすぎて「logi」の文字が跡形もなく消え去ってるよ。。