ゆるゆる水谷

ゆるゆる生きている30代女性の日常で出会ったものを紹介。千葉県在住。

2021-01-01から1年間の記事一覧

鬼は外・福は内

今年の節分は2月2日でしたね。 www.asahi.com 1897年以来124年ぶりだとか…… でも次は2025年にも2日になるらしいですよ。 来年から24年までは2月3日に戻(もど)る。その後、25年にまた2日になるなど、少しずつ2日になる年が増えていく。 引用元:今年の節分…

3COINS ドライフードネットが大活躍(訳:ほしいもおいしい)

昨年、3COINSでドライフードネットを買いました。 www.palcloset.jp 手始めにしいたけ、大根、さつまいもを干しましたが、さつまいもが特にいい。 そう、つまりほしいも。 参考にしたレシピ macaro-ni.jp こちらを参考にほしいもを作りました。 他のほしいも…

ザ・ジャンナット・ハラルショップ新宿「点」に行ってみた

ずっと気になっていた新大久保のイスラム横丁に行ってきました。 存在は知っていたけどなかなか足が伸びなかった新大久保……家にいる時間が増えたことで料理をする時間も増えたので、思い切って行ってみました。 行ったのは「ザ・ジャンナット・ハラルショッ…

ピカチュウモデルメガネを買ってみた!

JINSのピカチュウモデルメガネを買ってみました。

初めまして

最初の記事です。