ゆるゆる水谷

ゆるゆる生きている30代女性の日常で出会ったものを紹介。千葉県在住。

最近整体に行ってる

仕事柄ずっと同じ姿勢でパソコンをいじってるので体が固まる。首痛い。なんか体が重い感じがする。そして致命的に運動不足。1日300歩も歩かない日もある。

あとは、歩いてると右脚ばっかり痛くなる。他の人に聞いてもそんな症状は出ないらしい。

というのは何年も前から知ってたんだけど、、

お金にもすこーーーーーーーーーーーーーーし余裕が出てきたので思い切って整体に行ってみた。

生まれて初めて整体に行き、気持ちよかったので通ってみることにした。

月1回を3ヵ月。10月で3回目。

その時は気持ちいいけど、根本的な改善になってない気がする。

こないだ行ったバーの店員さんが「整体行くとまじ生まれ変わったような気持ちになりますよね、いろんなこと超がんばれる…!!!って思う」みたいなことを言っていて

「そこまでの気持ちになったことはないな……?????」

と思い、他の整体にも行ってみることを決意。

しかし、3回目の整体に先週行ったばっかりだったので短いメニューをチョイス。

目のケアになるマッサージ、15分1500円。

頭皮(頭蓋骨?)からやってもらい、最後の5分くらいで首に手をかけられたのですが(絞められるわけではない)

整体師さんから

「うわっっ……」

と声が出てこっちがびっくりした。

え?自分の首よっぽどひどいのか?

めちゃくちゃ力入れて揉まれている。

実際終わったあと触ると痛かった。

最後に目のうえになんかハーブっぽいにおいする小石が入ってるっぽいアイマスク(???)乗っけられて終了。

整体メニューとカイロ整体メニューをおすすめされた。よっぽど首ひどかったんだろうな、、、整体師さんの喋り方から心なしか心配を感じた。

うーん長いメニューいってみようかな、、でもカイロ整体は初診料あるんだよな、、、などと葛藤しているところです。

姉の夫がそうなのですが、整体師ジプシーになりそう。うーん。

最初の整体に行く前には、姉の夫にいろいろ聞いた。

結果、条件の優先順位として

  1. 通える場所にあるか
  2. 月1くらいは行ける価格帯か
  3. 自分に合った施術や雰囲気か

というのを意識して選ぶといいと教えてもらった。

3については、整体院の中にはなんかめちゃくちゃスピリチュアルなところとかもあるので注意しよう的な意味。あとは施術の強さが耐えられる強さかどうかとか。

 

バーの店員さんが行ってたような、生まれ変わったような気持ちになれるような施術をしてくれる整体師さんにめぐり逢いたい……。のでもうちょっと探してみます。旅は続く。。