ゆるゆる水谷

ゆるゆる生きている30代女性の日常で出会ったものを紹介。千葉県在住。

プチプラリップいろいろ比較してみる

私はよくしゃべるからかくちびるが荒れやすい。

なので気づいたらリップクリームを塗れるようにいろいろなところに置いています。

しばらくメンソレータム使ってたんだけど飽きてきた(気分が上がらなくなってきた)ので気分があがるやつ使いたいな~~といろいろ調べて大量購入しました。

個人的にコスメにはお金をかけたくないのでプチプラ(高くても1000円以下)でよさそうなのを探したらだいぶ種類が狭くなった(具体的にはほぼメンソレータムニベアしか選択肢がない)けどまあいろいろ買ってみたのでメモ。

ここから試していきたいと思います。

置いてる場所と買ったリップクリーム

置いてる場所&今使ってるもの&買ったものです。

寝室

今は

  • メンソレータム薬用リップスティック
  • カントリー&ストリーム ハニーフルリップ HM

を使ってます。

jp.rohto.com

www.idalabo.co.jp

これの代わりに、以下2つを買いました。

jp.rohto.com

www.nivea.co.jp

上位メンソレータムやんていう。(今気づいた

メントールの方にしました。わりとにおいついてる方が好きなので。

ハニーフルリップはもうすぐなくなりそうなので、代わりになるものを探して買ったのがニベア ロイヤルブルーリップ 濃密美容ケア。

これに関してはチューブタイプの美容液っぽいやつがほしかったので、これがいちばんいいかなと。

他にも寝る前に塗る美容液は候補あったのだけどバームタイプ、指で塗るタイプが多くて選外に。

選外になったものたち↓

www.kao.comhttps://www.kao.com/jp/products/curel/4901301364869/

www.kao.com

www.cosme.net

(ラネージュは公式ページ見つからず…韓国コスメなのですね)

これらはお風呂上がりに使う用にのちのち購入してもいいかもなーと思ってます。

仕事場

仕事場?にもメンソレータム薬用リップ。気分を上げたいのでなんかもっととぅるとぅるしていいにおいのやつ…と探して

メンソレータム メルティクリームリップになりました。

jp.rohto.com

プレミアムじゃない方。

でもプレミアムも買いました。(後述します

昔に使ったことあって、いちおうリピになりますね。つけた瞬間にとろける感じがよいです。

持ち歩き

今は貰い物のこれを使ってます。

SCENT OF Varo(セント・オブ・ヴァロ) ハニー

www.cosme.net

(アットコスメ)

えたっか(高)…ねだん…

こんな高級なリップもらってたのか私…ありがたすぎる…

ちょっとスクラブ感もあってじゃりじゃりしてて、はちみつの香りなので…おいしいし気分があがります…(おいしい?

まだもちそうだけど終わったらこれにします

メンソレータム プレミアムメルティクリームリップ

jp.rohto.com

プレミアムのほう。使うのたのしみ~

洗面所(出かける前に塗る用)

洗面所に置いてるのはメンソレータム薬用リップで統一してたのですが、口紅ほとんど塗らないでリップだけで済ませることが多く、やっぱ気分あがらないのでちょっとだけいいやつ買おうとなってこれにしました。

ニベア ディープモイスチャーリップ はちみつの香り

www.kao.com

これはもう何度も使ってて、でも久し振りのリピートです。塗り心地がとぅるとぅるしててほんとすき。

そしてもうおわかりと思いますがはちみつの香りが好きです。

洗面所(寝る前に塗る用)

こちらはスクラブにしようかなーと思ったのですが流さないタイプのスクラブって使ったことない。評判いいやつから試してみるか…となり買ったのがこの2点。

www.revlon-japan.com

www.canmake.com

レブロンの方は期間限定らしかったスウィート ユズ、キャンメイクの方は寝る前用なので01 クリアを。

レブロンの方使ってみましたがそこまでじゃりじゃり感もなく気にならず。うるおいというよりはくちびるをマスクする感じかなと思いました。

プチプラしか勝たん

という気持ちです。自分的には…。

買ったやつ全部で4000円いかないくらいかな?

ひさびさにリップ爆買いしました。楽しかった。

比較サイトとかめぐって自分の条件に合いそうなやつ見つけるという行為が楽しいのよな…。