ゆるゆる水谷

ゆるゆる生きている30代女性の日常で出会ったものを紹介。千葉県在住。

セブン-イレブン「銀座デリー監修 チキンコルマカレー」

食べました。

公式ページ消失。。

なのでもぐナビさんを。

mognavi.jp

「カレーフェア、いいぞ」とネットの評判で聞いていたのですがなかなか食べるタイミングがなくしばらくしたら垂れ幕が「沖縄フェア」に変わってて愕然。しかし店内を見るとまだカレーの生き残り(???)がいたので思わず連れて帰ってしまいました。

感想

第一印象:「なんかいろいろ入ってますって味がする!!!」

甘めのカレーです。

玉ねぎとかのほかにフルーツっぽい風味もしました。

なのでいろいろ入ってますって味がするって感想が出てきた。

そしてたまたまかもですが、鶏肉の皮が多く入ってて好印象。(鶏皮好きなので

おいしかった。

コルマとは

ja.wikipedia.org

インドの方の甘めのスパイス煮込みって感じですかね。

例に漏れずバターチキンカレーも好きなので、コルマもおいしかった。

Wikipediaで「ペルシャ=インド料理」って書いてあるんだけど、ペルシャ料理とインド料理は通じてるのかしら?

最近爆笑問題の日曜サンデー聞いて、サヘル・ローズさんを知って、「サヘルの小部屋 ペルシャを語ろう」もしっかり聞いているので気になったのでした。

セブンのカレーはおいしいよね

デニーズのハンバーグカレードリアもおいしいし、セブン&アイHDはカレーに自信ニキなのかもしれませんね。

ごちそうさまでした。