ゆるゆる水谷

ゆるゆる生きている30代女性の日常で出会ったものを紹介。千葉県在住。

3COINS ドライフードネットが大活躍(訳:ほしいもおいしい)

f:id:m_izu_tani:20211207170306j:plain

昨年、3COINSでドライフードネットを買いました。 

www.palcloset.jp

f:id:m_izu_tani:20211207170930j:plain

手始めにしいたけ、大根、さつまいもを干しましたが、さつまいもが特にいい。

そう、つまりほしいも。

参考にしたレシピ

macaro-ni.jp

こちらを参考にほしいもを作りました。

他のほしいもレシピも見たのですが、だいたい「炊飯器の玄米モードで炊く」(?)ことをおすすめしていました。

これが本当に良い。

玄米モードで炊いたさつまいも自体がもう美味しいです。

ねっとりしてます。

「焼きいものパサパサ、モソモソした感じがあんまり好きじゃない、、、」という方には特に試してみてほしいです。私がそうでした。

全部のさつまいもをほしいもにするつもりでも、玄米モードで炊いたあとに「干す用」と「食べる用」を作りたくなるレベルで玄米モードで炊いたさつまいもは美味しいです。

いもなので結構食べごたえがあり(当たり前、、、)あまり量は食べられませんでしたが……

食べきれない分は干せばいい。ほしいもバンザイ。

ほしいもおいしい

正直、今までほしいもなんて眼中にありませんでした。

しかし自分で作ったほしいもがメチャメチャ美味しい。

本当に止まらないんです。

干してる側から食べたくなってしまう美味しさ。

  • すでに1ヵ月かけてさつまいも6本くらいほしいもにしてほぼ全部自分で食べました。
  • そろそろ冬が終わりさつまいもの季節も終わってしまうのでさみしいです、、、
  • 祖父が毎年さつまいもを送ってきてくれるので、今からすでに楽しみです。

今まではスイートポテトにしたりいももちにしたりしてましたが、全部ほしいもにしたい勢いでほしいもは美味しいです。

今年は昨年以上にたくさん作るぞ!!!

後記

なんかほしいも美味しすぎるという熱量が爆発してオ特早(オタク特有の早口)みたいになってしまった………

(この略し方流行らせたいです。オ特早。

食物繊維たっぷり、美味しい、安い。

おすすめです、ほしいも。🍠