ゆるゆる水谷

ゆるゆる生きている30代女性の日常で出会ったものを紹介。千葉県在住。

ザ・ジャンナット・ハラルショップ新宿「点」に行ってみた

f:id:m_izu_tani:20210508151650j:plain

ずっと気になっていた新大久保のイスラム横丁に行ってきました。

存在は知っていたけどなかなか足が伸びなかった新大久保……
家にいる時間が増えたことで料理をする時間も増えたので、思い切って行ってみました。

行ったのは「ザ・ジャンナット・ハラルショップ」
(ザ・ジャンナット・ハラルフードとも呼ぶらしい?)
有名なスパイスショップです。
出店的な感じでイートインもできるみたい。

店内は狭い

こういうお店によくあることですが、結構狭いです。
大きい荷物は持っていかない方がよいかも。
他のお客様がいるとすれ違いも難しいです。

マジでいろいろある

スパイス各種だけでなく、こんなものもありました。

ラム肉は特に気になりました。
色々な部位がありました。
1kg1,000円くらいで売ってます。

今回は持ち運びの時間なども考え購入しませんでしたが、次回は必ず……。

買ったものとその値段

結構たくさん買いました。

f:id:m_izu_tani:20210508151239j:plain

(店員さんのお名前等載っていたので一部加工しました)

以前デリーで食べたカシミールカレーの再現をしたいと思っていたので、下記のレシピを参考に必要なスパイスを中心に購入。

www.ei-publishing.co.jp

  • 袋 2円
  • ブラックペッパー(ホール)100g 300円
  • クミン(パウダー)100g 300円
  • スターアニス(ホール)45~50g 200円
  • ターメリック(パウダー)90g 200円
  • フェヌグリーク(ホール)95g 200円
  • フェンネル(ホール)100g 200円
  • クミン(ホール)90g 150円
  • クローブ(ホール)45g 200円
  • パプリカ(パウダー)90g 200円
  • グリーンカルダモン(ホール)25g 200円
  • ナツメグ(パウダー)45g 400円
  • コリアンダー(パウダー)95g 200円
  • カレーパウダー200g 338円

消費税込みで合計3,090円

こんなに買ってもこの値段……
上がってしまったテンションにまかせていろいろ買ってしまいましたが、いつ使い終わるのかわからないレベルです。
いろんな料理にいろんなスパイスを使えます。(やけくそ

また行きたい

今度は絶対ラム肉買います。

まだカシミールカレーにはチャレンジしておらず……
今のところ使ったのはカレーパウダー。

f:id:m_izu_tani:20210508151406j:plain

これです。(使いさしですみません)

カレーパウダーはいろんな種類がありましたが、購入したものはめちゃめちゃ辛かったです。
なんというか、刺すような辛さ。
ヨーグルト混ぜてようやくすこしマイルドになりました。

タイトル「点」について

こちら、打ち間違いではありません。
もう一度レシート画像を見てください。

f:id:m_izu_tani:20210508151443j:plain

ザ・ジャンナット ハラル ショップ 新宿点

笑。

ぜひまた行きたいお店でした。

カシミールカレー作ったらまた記事を書く予定です。