ゆるゆる水谷

ゆるゆる生きている30代女性の日常で出会ったものを紹介。千葉県在住。

魁力屋「冷やし豆乳タンタンメン」

今日食べた。

www.kairikiya.co.jp

  • 豆乳好き
  • 担々麺好き
  • 今日は暑い

ということで、引き寄せられるように魁力屋へ!!

味の感想

おいしかった!!!(語彙力0

いや、本当に美味しかったです。

正直味は想像できたし、あんまり期待してませんでした。

想像通りの味がくればいいかなーくらいな感じ。

でも想像を超えてきました。

なんかトマトとか乗せちゃって女子供向けかァ~?(ちいかわ)という印象を受けたのに

ちゃんと辛い。ちゃんと痺れる。ウオー!!!(テンション上がった

いやほんとに辛いの苦手な人はちょっと覚悟してってくらい辛かった。

辛いものを求める人には最適かもしれない。

豆乳でマイルドになってるかと思ったら意外となってないし。

上から順に入ってるものの感想

ネギやら水菜やらがわさっと乗ってるのもよかったです。

ラー油がかかってて、ごま油の風味がよくて、生野菜ってごま油かけたらめちゃくちゃに量食べられるよなって思いながら食べました。

そしたらスープと肉が予想以上に辛くてウオオ…!となった。

トマトはまああってもなくてもいいかな。彩りですね。美味しかったけど。

そして忘れちゃいけない麺。

中細麺くらいのしこしこつるつるモチモチした感じの麺でした。おいしかった!!!

冷やし担々麺スープに合う!!喉越しもいい!!

最近ラーメンと言えば山岡家ばっかり行っちゃってましたが、ちょっと魁力屋を見直しました。今度通常ラーメンも久し振りに食べに行きます。

まとめ:魁力屋の冷やし豆乳タンタンメン、おすすめです!

美味しかったです。ありがとう魁力屋!